忍者ブログ

KOBALOG

2008.1.1~

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/17:11

がんばろう

昨日今日と上野でした。寒くなるといわれてたんですが意外とあったかくて良かったですね。
最近はいろいろと考えることがあって新しいことをちょいちょい試してます。

「輪鈴リング」とかもそうですが、今日は普段の流れを崩しながらやってみました。
音楽に合わせながらやる部分なんかも今日は音無しでやってみたり。
「段取り」を意識しながらやるとどうしてもわざとらしいショーになってしまいがちなのですが、今日は結構自然な感じでやれたと思います。

・・・ここからちょっと愚痴。
時折、あまりに自己中心的なお客さんを見かけます。

パフォーマンスの最中に野次を入れたり(野次を入れている本人は盛り上げているつもりなのです)。
大人数で行動して最前列を陣取り、パフォーマンス途中で時間が来たといって全員でいなくなったり。
当然雰囲気は悪くなります。
もちろん大道芸とかやってる以上いろいろなアクシデント・トラブルは想定しています。見ることや投げ銭を強調するつもりはありませんけどね。
自分のショーだけでなく、他のパフォーマーさんを見ていてもそういうことが多々あります。
モンスターペアレンツとか他人事じゃない気がする。

「お客様は神様です」って言葉があるけど、これは商売する側が自らを戒める言葉であって、客側が使う言葉ではないんですよねえ。

わざわざこんなブログをチェックしてくれてるみなさんにこんなこといっても仕方ないんですが。
自分に厳しく生きたいものです。
PR

無題

頑張れ!!!

  • 2009年02月21日土
  • NONAME
  • 編集

無題

がんばります(^^;)

  • 2009年02月23日月
  • こばやし
  • 編集

こんばんは

上野公園では楽しい芸を見せていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
小林さんのジャグリング捌き最高でした!
また、ご縁がありましたらよろしくで~す!

  • 2009年03月14日土
  • ロビーナ
  • 編集

無題

> ロビーナさん
コメントありがとうございます!
あんまり更新しないブログで申し訳ないですが、今後もよろしくお願いします。

  • 2009年03月16日月
  • こばやし
  • 編集

無題

はい、どうも
こちらこそ
次はどこですか

  • 2009年03月16日月
  • ロビーナ
  • 編集

無題

>ロビーナさん
スケジュールをブログのほうにアップしました!

  • 2009年03月18日水
  • NONAME
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら