忍者ブログ

KOBALOG

2008.1.1~

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/01:26

ブログ移転します

数時間前からこのブログにコメント出来ない状態が続いています。
前々からこのようなことが頻発していて我慢の限界なんで、今日中に移転します・・・

そんな次第なんでこの場でレス返させていただきます~
みなさんコメントありがとうございました。

>彩野さん
長文ありがとうございます(^^;)
僕はお笑い(というかテレビ)は実はあんまり見ないんで疎いんですよね~
アメブロ、現在デザイン検討中です。

>ikukoさん
まあ学生といっても籍を置いてただけで何も学生らしいことはしてなかったのですが(--;)
これからもよろしくお願いします!

>えいえいさん
上野ではありがとうございました~
あの後雨が降ってしまったので月曜は一回限りのショーでしたが、おかげさまでいい雰囲気で行うことができました。
ベルのリング、今後もっと発展させる予定ですので、またみなさんでよろしくお願いしますm(__)m

>ランドさん
お祝い、自宅で一人で飲んだだけなんでぜひ(笑)
アメブロも探してみます!
mixiメッセージものちほど返信させていただきます。わざわざありがとうございます。

というわけで、また後ほど・・・
PR

卒業しました

そのまんまの意味です。

知らない人も多いかと思うんで説明すると、実は2002年度からつい先日、2009年度まで大学生でした。

大学4年生(2005年)のとき、パフォーマーになることを決意した時の話です。
いきなりパフォーマーになる!といっても周囲の人を納得させるのはやはり困難。
そこで考えたのが、「休学して大学に籍だけ残し、もし食っていけそうになければ1~2年で復学して新卒で就職する」という言い訳。
(実際にそうするつもりはありませんでしたが・・・)

そして約4年が経ち、大道芸を職業としてやっていけそうな感触も得たので、この度めでたく卒業する運びになりました。
ホントはもっと早く卒業すればよかったのですが、大学が関西だったのと、卒論を改めて提出する必要があったのが億劫で限界ギリギリ、8年間の在学になってしまいました(--;)

話の概要はそんな感じです。色んな人に「卒業はしておけ」と言われていたんで出来てよかったですね~
「学生」というと、世間的には中途半端な身分に見られてしまいますしね。

・・・そんなところです。卒業できるかどうか微妙に心配されてたぽいんでいちおう報告がてら。

明日から4月ですね。全然関係ない話なんですがブログ移転を検討中。たぶんアメブロ?近いうちに。

生八つ橋の賞味期限は2ヶ月くらいあると思っていた。

今日は例によって江の島キャンセル。ざんねん。
仕方ないんで練習してました・・・
微妙に新しい技ができるようになってきたんで楽しい盛りです。

おとといまで京都に行ってきたんでそのことでも。

日曜は友人の結婚式でした。
写真は先輩の芸人さんが作ったバルーンのウェディングケーキ↓

owe.jpg











新郎が大学時代のジャグリング仲間だったのですが、なんというか意外性のあるプレーに定評のある男で、そんな彼らしさが溢れた楽しい式でした。
ステージでアルバート10キャッチ以上やる新郎なんて奴ぐらいです。

その後2日ほど滞在。大学のジャグリングサークルとか顔出してきました。練習風景↓

0do.jpg








僕らがいたころより断然技術レベルが上がってましたね。
触発されて筋肉痛になるまで練習してしまいました。またそのうち顔出すんでよろしくです。

面白い話があるのだが

とてもここでは書けません。
今日、僕の身に起こった出来事です。

お昼に病院に行ってきました。
・・・そこまでしか言えません。

決して深刻な話ではありません。
むしろその出来事は、第三者からしてみれば「面白い」のだろうと思います。
しかし僕には「それ」を笑い飛ばせるだけの度量がありませんでした。

だから、「昨日ブログに書いてたアレ、何?」なんて聞かれても答えません。
それを話すとしたら・・・そうですね、あと14年は経った頃でしょうか。

それまでとても言えません。26歳にして「四十肩」と診断されたことなんて。

締める間もなく

開けてしまいましたね。

今日は某所で大道芸。やはり元日はそこまで出歩かない感じですね。
そしていつもより客層が幅広い感じでした。

宗教団体に先手を取られたり、発光ダイオードが飛び散ったり、松屋で隣の席の人が店員に味噌汁ぶちまけられてたりといろいろありましたが、ともかく今年もがんばりましょう。

明日は江の島。結構な人出が予想されるんで楽しみです。